
  • --/--/--(--) --:--:--


実際に雪山へ行ってきた&大剣不退装備(シミュ)

  • 2017/02/13(月) 02:04:17



snow

タイトル通り雪山に行ってまいりました。
左が中学からの友人でmhf仲間でもあるブイテック君
右がうしまるです。
(なんか抱き合ってラブラブなとこは気にしないでください、ホモじゃないです)

ちなみに残念ながら雪山に辿異フルフルはいませんでした。
そういえばフルフルって色白美肌、ムチムチエロボディ、お口の半端ないバキューム力・・・
熱くなってのめり込むと全身が麻痺してしまうレベルにいい女ですよね。


さて、前の記事で「ラヴィなんてやんねーよ、ばーか」みたいに言ってましたよね。
ちゃっかり素材集めてます!!!!!!!!!!!

スクリーンショット (31)

珠2個は作れないですが、素材収集進度的には2個分くらいですね。
がっつりmhfできる日にプレコ入れてたので牙がたくさん!
いやーーーーー不退遠いっすわ・・・まぁやめないですけど・・・

人生逃げてばっかりの自分にとってはリアルでも不退ノ構ほしいですね

うしまる「御社のことはちょっとよく知らないんですけど、とりあえず不退ノ構で働きます」
面接官「素晴らしい!採用!」

なにするにも不退ノ構あればいいみたいな風潮ありますからね。

あと、ここ数か月mhfやってみてわかったこととしては
結局のところmhfと恋愛ってのは同じってことですかね。
まぁ何が同じかっていうのはちょっとよくわからないですけど


あ、一応最後に。
万が一ラヴィ珠が5個完成して、万が一真秘伝珠が5個完成しちゃったときのために不退大剣装備シミュりました。

スクリーンショット (32)



では、放置ノ



JKの生足ZPフット

  • 2017/01/21(土) 03:58:04

明けましておめでとうございます!!よいお年を!!

最近急に寒くなってきましたね~・・・
朝駅に行くと短いスカートに生足で歩いてる女子高生を見かけますが、あれはどういう仕組みなんでしょうね。
辿異スキルに寒さ無効でもついてるんですかね。

真冬に生足ミニスカートで外を歩けるくらい精神的にも肉体的にも強い男になりたいです。



話はかわって、今日mhf仲間でもあるブイテック君とれじすた君と秋葉原の「中本」というラーメン屋さんに行ってきました!
辛いラーメンで有名なお店らしく、辛いのが苦手な身としては不安しかなかったですが辛くないメニューがあって安心しました。

ちなみにブイテック君が食べてた北極ラーメンがこちら。

image1.jpg

火事場飯だね。
辛そうに汗流しながら食べているブイテックの横でおいしく味噌ラーメンをいただきました♪


そういえば、大剣の珠秘伝が完成しました!!!!
片手剣の真秘伝作る気満々だったのですが、目立った取柄の無い片手剣の秘伝しか持っていないことにコンプレックスを感じ始め、大剣秘伝を作ることにしました。
最初はラヴィ行くために作ってたんだけど、不退進化以外の大剣に人権は無いらしい。

ちなみに完成した大剣秘伝装備がこちら。

大剣ャ
image1 (3)


余ってるスキルポイントがたった7!!
非火事場用に組んだつもりなのに血気活性、吸血が無いという・・・
まぁその辺は追々いじっていきます。


あと、全然関係ないんですけど。白蘭シリーズの防具とアル・ヴォーラエペ(祭片手)って完全にセットですよね。
美しい・・・
キャaaaaaaaaaaaaャ



大剣は全力で真秘伝目指そうと思います!!!!
不退・進化は諦めました!!!!遠すぎるし怖い!!!!
さようなら!!!!

年末いろいろ

  • 2016/12/31(土) 18:17:18

こんばんは、うしまるです。

今年もあと数時間ということで今年の抱負を。
普段から金遣いが荒く、お金が貯まらなかったので・・・
今年の抱負は"節約"ですかね!!!あと数時間はよく考えてお金を使おうと思います。

来年の抱負についてはまた来年末にでも考えます。


さて、12月28日に自分が所属している猟団同盟の忘年会がありました!
しゅしゅ


腕相撲大会があり、そもそもmhfに腕相撲というコンテンツがあることを知らなかったので腕相撲のやり方すら知らずにひたすらググりながら頑張ってました・・・。
初めての腕相撲で勝てるか不安だったので、対戦相手に「○○さんいつもブログ見てます、ファンです!」とか言ってたら圧勝でした。ちょろいわーーーーー
そしてなんかよくわからないですが優勝しましたwwww

うで

2位の方は×ゲームとして次回メンテまでアフロ生活♪
オルト


オンラインゲーム内での忘年会は人生初だったわけですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
顔知らずとも結局はみんな友達なわけで、友達が大人数集まったらそりゃ楽しいですよね。
まだmhfはじめて数か月で、初めての猟団ですが素晴らしい猟団に出会えてよかったなぁと実感しました。



話はかわって、祭片手やっと完成しましたよ!!!!!!!!!!
アルヴォーラエペ!!!!!!!!!
ヴぉ
ヴぉヴぉ

いやーーーーーー!おしゃれだし強い!
辿異スキルの属撃強化が完全に腐ってますが・・・w

そろそろラヴィの方に手を出してみたいなぁといろいろ調べたり、いろいろ聞いたりしています。
片手剣でラヴィに参加するわけにもいかなそうなのでいい加減他の武器種を使えるようにならないとって感じなんですよね・・・
笛・双剣・大剣のどれかかなぁと悩んでなにも進んでいない状況ですorz

好きなのは大剣なんですけどねー・・・大剣って難しいですよねー・・・
かっこいいのは双剣なんですけどねー・・・双剣って難しいですよねー・・・
笛が手っ取り早いみたいなんですけどねー・・・笛ってモチベあがらないんですよねー・・・
不退って強いんですけどねー・・・別になくてもmhf楽しめるんですよねー・・・

でも不退片手完成させたいよおおおおお!!!
初心者練習ラヴィに参加しつつ少しずつ不退に近づいていければなと思います。
あ、来年の抱負は"ラヴィ頑張る"にしよう。

それでは、のこり数時間ですがみなさんよいお年を!!!
来年もよろしくお願いいたします。さようなら

炎角剣【白虹】用装備完成!!

  • 2016/12/19(月) 18:10:09

こんばんは、うしまるです。

最近、エロい格好をしているお姉さんの近くにいるおじさんの顔を見ることに注力しています。
もちろん自分もエロいお姉さんを見てますよ。

さて、タイトルの通り装備が完成しました!!

装備とスキル詳細はこちら
y






そして完成して装備してみると・・・・


c

だっせえ!!!!!超強そう!!!!!!!!!
こんな格好じゃ恥ずかしくて狩りにいけないですよね。



こんな超強そうなかっこいい装備だとPTプレイの時にハードル上がっちゃいますよね。
そこで、
頭⇒雪ミク  体⇒和奏  腕⇒和奏
に外装変更してみると・・・・



t

かわいい!!!!(なんか大剣担いでますが気にしないでください)
かわいいって大切。



片手剣で消費特効って(笑) みたいに言われましたけど!!!!
炎角剣なら全然使いづらくなかったんで!!!!

f



火事場装備と非火事場装備がなんとなーく完成したので次は真秘伝ですかね~。
コツコツ紙集めをしていたこともあり、あと16000枚で真秘伝作れます!!!!

1日16000枚ペースで集めれば1日で集まる計算です。さようなら

モンスターハンター feat.教官

  • 2016/12/12(月) 00:44:41

こんばんは、うしまるです。

こないだ電車の中で二人の幼女の会話を盗み聞ぎしていたのですが


○○ちゃん(仮名) 「△△ちゃんの明日の運勢占ってあげる!!!!!!!」
△△ちゃん(仮名) 「ありがとう」
○○ちゃん(仮名) 「天国~♪地獄~♪天国~♪地獄~♪天国!!!!明日は天国だよ!!!」
△△ちゃん(仮名) 「それどっちにしろ死んでるじゃん」
○○ちゃん(仮名) 「たしかに!!!!!!」


○○ちゃんの冷静さに完敗しました。
さて、本題はこの辺にしてモンハンのことを!




今日はリアフレであり、MHF仲間であるブイテックくんとNポイントの貰える場所に行ってきました!
ドーナツ食べて、Gz貯めて、お菓子食べて、塔に登って、ラーメン食べて帰ってきました。

塔って本当につまらないなぁと実感しながらも初めて番人を倒すことができました、アイツ強いですね。
辿異武器が実装されてから天廊武器の影が薄くなっているようですが、ヴァイラスやエタグロの見た目が好きなので、天廊武器を是非とも強化してほしいと願ってます。


とりあえず今日はエタグロ(氷属性&物理型)と炎角剣【白虹】を作りました!
始種武器にシジルを装着できないということと、自分の最新の装備に始種防具が無いことを炎角剣を作ってから気づきました・・・
ただ、吸血が強くなったらしいので弱くはなさそう・・・?






まぁそれで帰ってくると・・・
教官クエ
教官からクエストのお誘いが!!!!!!!
教官と一緒にクエに行くのなんてMHF初日以来なんでわくわくでした。









教官蹴り
状態異常中でもないのにやたらと蹴ってくる教官










教官2
ご本人登場でキョドり始める教官












教官死
死んでしまう教官






とまぁこんな感じでブイテックのサブのキャラをG級にもっていくことも無事できました。
明日は3体目のサブキャラをG級にもっていくお手伝いをさせられるようです。
さようなら!!!!


